So-net無料ブログ作成
検索選択

本日の2冊 『放課後のピアニスト 1』『放課後のピアニスト 2』 [コミック]


放課後のピアニスト (1) (まんがタイムコミックス)

放課後のピアニスト (1) (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 十野 七
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2011/07/07
  • メディア: コミック


放課後のピアニスト(2) (まんがタイムコミックス)

放課後のピアニスト(2) (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 十野 七
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: コミック


十野 七さんの 『放課後のピアニスト 1』『放課後のピアニスト 2』 です。



pochiは、ほとんど雑誌を買いません。
漫画を読むのも、基本的に単行本です。
けれど、ここしばらく、1冊だけ買い続けている漫画雑誌があります。
それは、今回のネタ『放課後のピアニスト』が連載されていた4コマ雑誌、「まんがタイムスペシャル」です。

この作品を初めて読んだのは1巻が発売された時でした。
書店で直感的に手に取った1巻がことのほか面白く、とにかく早く続きが読みたくて、気がついたら毎月掲載誌を買っていました。
天才少女(ただし、ピアノだけ)響レミを中心に、個性的なピアノ部メンバーが繰り広げる放課後のひと時が、何とも言えず心地良かったのです。

このままずっと彼女たちと同じ時間を共有していたいと思えるこの作品、残念なことに連載が終わってしまいました。
レミが進級して新入部員が投入されたにも関わらず、次のお話が最終話という若干「??」な終わり方なのが気にかかりますが、物語としては上手くまとめられていると思います。
正直、できればもうちょっと楽しませてもらいたかったなとも思いますが、そう思えるくらいのタイミングが、引き際としては良いのかもしれませんね。

最初から最後まで安定した面白さで楽しませてくれるこの作品、ぜひたくさんの人に読んでいただきたい2冊です。




十野 七さんのWS:ミニマムセンチュリー
http://mnmmc.web.fc2.com/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。