So-net無料ブログ作成
検索選択

『輪廻のラグランジェ』#7 「曇り のち 鴨川」 [アニメ]

『輪廻のラグランジェ』第7話、「曇り のち 鴨川」を視聴しました。

07_a.jpg



辺境の流刑の地という幼子が生きてゆくにはあまりにも苛烈な星に生まれ育ったムギナミ。
ある日、彼女はヴィラジュリオと出逢い、初めて人との絆を手に入れ、そしてそれを唯一無二のものとして大切に育てて来ました。

07_b.jpg



けれど、地球に、鴨川に降り立ったとき、これまで彼女が知りえなかったであろう穏やかな光景を目の当たりにします。

第5話で、彼女が戦争の狭間に生じた束の間の平穏を楽しもうとしたのは、きっと本心からのことでしょう。

彼女にとってまどかやランと過ごした鴨川での日々は、それがたとえ偽りの上に築かれたかりそめのものであったとしても、何物にも代えがたく輝いて映ったのではないでしょうか。
そんな日々がいつまでも続いてほしいと願っていたのではないのでしょうか。

そして、或いは彼女が思う以上に、ヴィラジュリオこそが、彼女にそうあってほしいと・・・。



ムギナミは鴨川で、また一つ、かけがえのないものを手に入れました。

07_c.jpg

どうか彼女にとって、この鴨川での日々が、至福の時とならんことを・・・。
今回は、そんなことを思わせてくれる、とても素敵な一話でした。

07_d.jpg
(今回の提供バックは、比村奇石さんでした)

次回は第8話、「鴨川ロリータ」です。




『輪廻のラグランジェ』公式WS
輪廻のラグランジェ 応援バナー


輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


関連記事:
2012/02/18 [ 『輪廻のラグランジェ』#6 「風と火と水と鴨川と」 ]
2012/02/10 [ 『輪廻のラグランジェ』#5 「鴨川に来た男」 ]
2012/02/04 [ 『輪廻のラグランジェ』#4 「鴨川スイマーズ」 ]
2012/01/28 [ 『輪廻のラグランジェ』#3 「鴨川にランの花咲く」 ]
2012/01/17 [ 『輪廻のラグランジェ』#2 「鴨川スピリット」 ]
2012/01/09 [ 『輪廻のラグランジェ』#1 「ようこそ、鴨川へ!」 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0