So-net無料ブログ作成
検索選択

『輪廻のラグランジェ』#6 「風と火と水と鴨川と」 [アニメ]

『輪廻のラグランジェ』第6話、「風と火と水と鴨川と」を視聴しました!

06_a.jpg



今回のお話は、まどかが、ヴィラジュリオの冷たい仕打ちに打ちひしがれるムギナミの敵を討とうと、意気込んで家を飛び出すところから始まります。

06_b.jpg
06_m.jpg

ヴィラジュリオが開戦時刻に指定した夜明けを待たずにファロスを出撃するまどかとラン。

06_c.jpg

はたして、彼女らが向かった先に待っていたものとは…。



う~ん、いいですね!
前回に続いて今回も、キャラ同士の想いが交錯する展開にドキドキが止まりません。
無理やり押し込んだ感じのギャグにはちょっと脱力感を覚えつつも、グンと加速度を増したシリアス展開に釘付けになっちゃいました。
ラストにはこの物語のタイトルを構成する二つのキーワードも重なって、大きな山に差し掛かったって感じですね。

予告を見ると、次回はムギナミとヴィラジュリオの絆が、そして少女らの想いがしっかりと描かれる予感です。
となれば、次回こそは6日遅れじゃなくてリアルタイムで視聴したい!と、心に誓うpochiなのでした。



ってことで、今回はここまで!

モイドの思惑により、ウォクス・イグニスを駆って戦闘空域を目指すムギナミ。

06_f.jpg

しかし、彼女の目の前には巨大なビーム砲を構えるヴィラジュリオのオービットが!

06_g.jpg

ムギナミを攻撃したヴィラジュリオに迫るまどか。

06_n.jpg

けれどこの時、ヴィラジュリオを庇い、まどかの前に立ちはだかったのは…。

06_o.jpg

ぶつかり合うまどかとムギナミ。
やがてムギナミの口から発せられた言葉は、まどかの胸に深く突き刺さり、そして…。

06_i_2.jpg

06_j.jpg

はたして、まどかに、ウォクス・アウラに何が起きたのか。
ヴィラジュリオの言動の真の狙いとは。
そして、舞い散るラグランジェの花を見上げるモイドの言葉、「輪廻が開いた」とは何を意味するのか…。

06_k.jpg



次回は第7話、「曇り のち 鴨川」です!
今回の提供バックは、比村奇石さんでした!

06_l.jpg

ではまた~♪




『輪廻のラグランジェ』公式WS
輪廻のラグランジェ 応援バナー


輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


関連記事:
2012/02/10 [ 『輪廻のラグランジェ』#5 「鴨川に来た男」 ]
2012/02/04 [ 『輪廻のラグランジェ』#4 「鴨川スイマーズ」 ]
2012/01/28 [ 『輪廻のラグランジェ』#3 「鴨川にランの花咲く」 ]
2012/01/17 [ 『輪廻のラグランジェ』#2 「鴨川スピリット」 ]
2012/01/09 [ 『輪廻のラグランジェ』#1 「ようこそ、鴨川へ!」 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0