So-net無料ブログ作成
検索選択

『輪廻のラグランジェ』#4 「鴨川スイマーズ」 [アニメ]

『輪廻のラグランジェ』第4話、「鴨川スイマーズ」を視聴しました!

04_a.jpg



ランが、かわゆ~~~♪

いやいやいや、Aパートを見て、今回はてっきりムギナミ回になるのかと思いきや、

04_b.jpg

Bパートで、ランがものの見事に巻き返しちゃいました。
まどかとムギナミが急接近するたびに焼きもちを焼いて対抗しようとする様子が、ホントに愛らしいのなんのって。

04_d.jpg

最後には、ムギナミと同じく、まどかと同じクラスへ転校してジャージ部に入ろうとしたり、果てはムギナミと共にまどかの家に転がり込むんですから、もう何をか況やです。

04_h.jpg

もっとも、彼女に理由を正せば、きっと「素性の知れないムギナミからまどかを守るため」だと言うんでしょうけれどね。

ところで、そんなランのムギナミへの対抗心ですが、思わぬところに波及効果がありました。
まどかの叔父さんのお店が、

04_l.jpg

まじかわいいウェイトレスさんと、

04_e.jpg

ドジッ子ウェイトレスさんの大活躍(?)で、

04_f.jpg

思いもよらぬ大繁盛!

04_g.jpg

叔父さんが、ムギナミを家に住まわせたいというまどかの唐突な提案を二つ返事で受け入れたのも、ランの同居を認めたのも、また彼女らに店を手伝わせようという思惑があってのことに違いありません。

04_m.jpg

さすがはようこ姉さんやまどかを育てたつわもの(?)ですね。

と、名前が出たところで、今回のようこ姉さんですが、これまで同様、気風のいいところを見せてくれています。
さらに、今回は岩淵先生まで同調して、きっとこの二人はジャージ部OGに違いありませんね。

04_c.jpg

ちなみに、上の画像で二人に押されっぱなしの人は、地球防衛前線基地司令官…。
肩書きが泣いちゃいますよねぇ…。



ってことで、今回はここまで!

今回姿を現した新手の敵は何を企んでいるのか。

04_i.jpg

そして、地球側の捕虜になっていたアレイが、いともたやすく前線基地を脱出できたのは、はたして…。

04_j.jpg

次回は第5話「鴨川に来た男」です!

今回の提供バックは、えれっとさんでした!

04_k.jpg

ではまた~♪




『輪廻のラグランジェ』公式WS
輪廻のラグランジェ 応援バナー


輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


関連記事:
2012/01/28 [ 『輪廻のラグランジェ』#3 「鴨川にランの花咲く」 ]
2012/01/17 [ 『輪廻のラグランジェ』#2 「鴨川スピリット」 ]
2012/01/09 [ 『輪廻のラグランジェ』#1 「ようこそ、鴨川へ!」 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0