So-net無料ブログ作成
検索選択

『輪廻のラグランジェ』#3 「鴨川にランの花咲く」 [アニメ]

2012/01/22に放送された 『輪廻のラグランジェ』第3話、「鴨川にランの花咲く」をようやく視聴しました!

03_a.jpg



今回のテーマは、なんと言っても女の友情!

まどかのジャージ部魂が、伝説に恐れを抱き、ウォクスを受け入れることができなかったランの心を動かし、

03_b.jpg

そしてついに!

03_c.jpg

はては、窮地のまどかを救うために、真剣白刃取りをやってのけ、敵を退却に追い込んでしまうのですから、いやはや、さすがはランといったところでしょうか。

03_d.jpg

これでお互いに頼れる友を得たって感じですね。

今後の戦闘に関して言えば、ランは、ずぶの素人のまどかに比べれば、間違いなく戦力になるでしょうから、活躍に期待したいところです。

ところで、今回、頭に血が上ったまどかが敵と市街戦を演じてしまったため、鴨川に被害が出てしまいました。
最初の被害地は、長瀬のおじいちゃんの落花生畑。

03_e.jpg

ちなみに、こちらの被害はどうやら、ひじきの青胡麻焼きをご馳走すれば勘弁してもらえる範疇のようです(^^;

次が、7丁目の綾小路さんの住宅建築予定地。

03_o.jpg

こちらは3世帯住宅立替のために更地になっていたので、実被害は出なかったようですね。
綾小路さん、ラッキーです。

続いては、先週つぶれたばかりの空き店舗。

03_f.jpg

これで、名実ともにつぶれちゃいましたね。

そして、まどかが敵の動きを封じようと拝借した電力線、

03_p.jpg

みんなの憩いの場・たんぽぽ児童公園、

03_g.jpg

児童公園入り口付近に設置されていた自動販売機、

03_h.jpg

さらには、避難する人たちに向かって飛んでいった自販機を跳ね除けるためにまどかが使った信号機までと、

03_i.jpg

計7箇所に上りました。

こりゃあもう、鴨川市民は大激怒で、まどかは街を追い出されちゃうんじゃないの?って、ちょっと心配になっちゃいますけれど、どうやらそうでもなさそうな雰囲気です。
なんせ今回を見る限り、自治体も市民のみなさんも実に冷静に事態を受け止め、粛々と避難行動を取っているように見えますものね。

はたして、それがどのような背景によるものなのか、邪推を含めて色々と想像をめぐらせてしまいましたが、ここで書くと長くなりそうなので、割愛させていただきます。



ってことで、今回はここまで!
次回は第4話「鴨川スイマーズ」です。

今回のラストで、地球側の捕虜になっている敵の一人・アレイがつぶやいていた、彼らに伝わる伝説らしきものは、はたして何を意味しているのか。

03_k.jpg

そして、鴨川の海岸に佇むムギナミは、いつどのような行動を起こすのか。

03_l.jpg

次回以降も、まだまだ見所がありそうです!

今回の提供バックは、深崎暮人さんでした!

03_m.jpg

ではまた~♪




『輪廻のラグランジェ』公式WS
輪廻のラグランジェ 応援バナー


輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


関連記事:
2012/01/17 [ 『輪廻のラグランジェ』#2 「鴨川スピリット」 ]
2012/01/09 [ 『輪廻のラグランジェ』#1 「ようこそ、鴨川へ!」 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。