So-net無料ブログ作成
検索選択

cocua 1stアルバム『anemone』 [音楽]

Peak A Soul+から、maoさんと安瀬 聖さんのユニット“cocua”の1stアルバム 『anemone』 が、2011年9月30日にリリースされました。

anemone.jpg

収録曲は、
01 はじまりの詩
02 鏡の中で
03 愛しいと思うコト
04 キミにいまとどけたいコトバ
05 Why
06 blue flame
07 赤い月
08 ナツソラ
09 夏空のモノローグ
10 花
11 anemone
というラインナップ。

どの曲も皆、安瀬さんの繊細かつ美しい楽曲にmaoさんの甘さを湛えた魅惑的なハスキーボイスが重ねられて、聴く者の耳に力強く、そして心地よいインパクトを残してくれます。
これがもう、ファンにとっては何よりも至福のひとときをもたらしてくれるのですよね〜。
ホント、待っていた甲斐があったというものです。

ただ、これはcocuaの歌を良く知っている人の感覚で、maoさんの特徴的な歌声は、ひょっとすると初めてに人にとっては、どの曲も皆同じように聞こえるのではないかと、ちょっと心配になったりも・・・。
けれど、きっと繰り返して聴いていただければ、cocuaのお二人がそれぞれの楽曲に込められたメッセージを感じ取っていただけて、このアルバムが如何に素晴らしいものかもご理解いただけるのではないかと思います。

cocuaのことを知っていらして、このアルバムの発売を知らなかった人は、Peak A Soul+ WSの通販ページへ飛んでいただいて、今すぐ購入を!
そうでない人も、同じく通販ページからアルバム紹介ページへ飛んで試聴もできます(3曲だけですが…)ので、ぜひお試しくださいませ!
ホント、お薦めの一枚です!




cocua WS
http://www.hekatoncheir.net/~cocua/

Peak A Soul+ WS
http://www.peakasoul.jp/

関連記事:
2011/09/13 [ cocua 1stアルバム『anemone』、予約受付中! ]
2010/02/18 [ 『未来へ…』(PSPゲーム『ブレイドダンサー 千年の約束』OPテーマ)(日々に暮らす) ]
2008/09/27 [ 『12 Stories』(Duca 1stアルバム 『12 Stories』より)(日々に暮らす) ]
2008/07/07 [ “cocua”の初ライブ!・・・行けないじゃん!(日々に暮らす) ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0