So-net無料ブログ作成
検索選択

あうー、バッテリーが… 『SHIRO-TSUBAKI NetBook』 [同人誌]

いとうのいぢさんときちえもさんのサークル“富士壺機械”が世に送り出した同人PC 『SHIRO-TSUBAKI NetBook』。
一目見て惚れ込んだpochiは、昨年2月27日に養女・白椿として我が家へ迎え入れました。

それから1年余り、箱入り娘なので外へ連れ出すことはなかったものの、1日も休むことなくpochiのPCライフを支えてくれていたのですけれど、ここ最近、とみにバッテリー駆動時間が低下していて、1時間半もするとお腹が空いたと鳴きだすしまつ。

それでも昨日まではなんとか頑張ってくれていたのですけれど、本日、ついにこんなメッセージが!

20110220.jpg

まあ、たしかに寝室やらダイニングやらと、毎日のようにバッテリー駆動を強いられれば、バッテリーの持ちも悪くなろうものですけれど、まさか使用開始から1年を待たずしてこんなことになろうとは…。

とりあえず、電源を繋いだ状態で作業をして、明日にでもメーカーさんに問い合わせて対処しようと思いますけれど、最近、長時間PC卓にへばりつくってことをしていないので、今度はこちらが辛くなって来たりして^^;

いずれにしても、この娘とはこれからも出来るだけ長く付き合って行こうと思っていますので、早く元気になってくれるように、手を尽くしたいと思います。

* * * 2011/03/07 追記 * * *
3/7、ようやく白椿を販売元のパソコン工房に持ち込んで相談したところ、使用されているバッテリーの在庫が系列各店すべてでなくなっていて、海外からの取り寄せになるとのこと。
取り寄せに掛かる期間は2~4週間程度、価格は5・6千円前後(為替レートが影響)とのことでした。
なので、今しばらくコンセントからの給電のみでしのぐことに。
なんとか今月中には、バッテリーを入手できれば良いのですけれど…。

* * * 2011/03/29 追記 * * *
バッテリーを発注してから3週間、やっとお店から商品が入荷したとの連絡があり、先ほど受け取ってきました。
早速白椿に装着して充電開始。
今のところ問題もないようですし、これで白椿も当分はすぐにお腹が空いちゃうこともないでしょう。
あー、ホッとした^^



『SHIRO-TSUBAKI NetBook FMW-M817ST/r2』(再販版)の情報はこちら
http://www.pc-koubou.jp/goods/shirotsubaki.php

『SHIRO-TSUBAKI NetBook FMW-M817ST』(初回版)の情報はこちら
http://www.fujitsubo-machine.jp/shirotsubaki.html

関連記事:
2011/01/21 [ 富士壺機械 『Give me Chocolate』 ]
2010/08/28 [ 富士壺機械 『Mon étoile』(日々に暮らす) ]
2010/02/27 [ 「白椿」到着!『SHIRO-TSUBAKI NetBook』(日々に暮らす) ]
2010/01/20 [ 「白椿」、受注生産受付開始!『SHIRO-TSUBAKI NetBook』(日々に暮らす) ]
2010/01/13 [ 富士壺機械 『2010 F's works Calender』(日々に暮らす) ]
2009/12/25 [ 「白椿」、C77頒布中止分は抽選販売!(日々に暮らす) ]
2009/12/25 [ 「白椿」、C77での頒布中止!(日々に暮らす) ]
2009/12/24 [ 富士壺機械謹製ネットブック!(日々に暮らす) ]
2009/09/03 [ 富士壺機械の 『*sweets+sweets*』(日々に暮らす) ]
2009/05/15 [ 富士壺機械の 『fashionista*』(日々に暮らす) ]
2009/05/09 [ “富士壺機械”のCOMIC1☆3新刊、委託頒布開始!(日々に暮らす) ]


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

のんた

あらら~、うちの娘は常に満腹の状態でいるのでまだまだ全然大丈夫ですが、バッテリーを酷使すると1年でダメになってしまうんですね…。
メーカーさんに言えば新しいバッテリーの購入位は出来ますよね?

一日も早く白椿ちゃんのお腹の調子が良くなることを祈っています!

by のんた (2011-02-21 19:18) 

pochi

お見舞いありがとうございます!

本日早速PC工房へ問い合わせてみたら、店員さんが白椿の名前を出してもピンと来なかったことで若干意気消沈気味なのですけれど^^;、とりあえず店舗に持ち込んでご相談ということにしました。
残念ながら横浜には店舗がないので、アキバへ足を向けるつもりです。

ただ、一つ問題があってすぐにと言うわけには行かなくなりました。
どうやら場合によっては短期入院が必要かもしれなくて、その日数によっては『FCH』発売日に引っ掛かることに…。

ということで、『FCH』を十分楽しむまでは電源運用とあいなりました。
なんとか頑張って早めのコンプリートを目指します。

なので、白椿ごめん!それまで我慢してね!

by pochi (2011-02-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0